

おしゃれでカワイイ年賀はがき

今日はあいにくの雨ですね。晴れていればお洗濯ものなどあっという間に乾いて助かります。個人的には雨のほうが好きです。お客様とお話ししていると結構いらっしゃるので、とても話がはずんでしまいます。

雨の時の外の匂いもそうですが、空に雲がかかっているとなんだかおちつきます。週末にはまた晴れ間が続くそうなのでお洗濯日和になりそうです。

今年一番ご注文を頂いている絵柄を2つご紹介します。P-1は、デザイナーいわく昔自分が持っていたお猿のおもちゃからきているそうです。背中のぜんまいを回すとシンバルを叩きつつ目玉が飛び出るという聞いただけではちょっと怖い想像をしてしまいます。

もう一つの「P-11」は2016年、サルの年ということでストレートにおめでとうの絵柄です。お猿さんといえばバナナ。その大好きなバナナをもってウインクしているところが何とも言えない可愛らしさです。


さる 干支 年賀 おしゃれ


「P-1」「P-11」



賀詞の「Happy New Year」もおしゃれな音符調でとても良いです。
