スポンサーサイト


今年もありがとうございました

 今年もあとわずか10月まで、とても暖かかったのが、11月に例年並みの気温になり、ひときわ肌寒さを感じました。

今年もたくさんのお申し込みを頂きまして、誠にありがとうございました。

インターネットからのお客様には、ご案内が遅れてしまったり、ご不安とご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

また、実際に年賀状デザインWEBにお越しくださいましたお客様、接客はいかかでしたでしょうか。

無事お手元に届きましたというメールなどのご連絡を頂けるだけでもありがたい事なのに、御礼の言葉までくださいましてとても恐縮することが多々ございます。

お葉書の印刷を終了させて頂きましてから、お客様おひとりお一人のご注文とメールなどのご案内などを振り返らせて頂きまして、反省点をまとめております。

 毎年、いろいろなお客様と接せられ、いろいろな頃をお教えて頂いております。今年も、お客様の視点から見るということはとても大切なことで、私どもスタッフでも気がつかないことがあり、学ばせて頂きました。

 デザインに関しても、弊社ではデザイナーが一からデザインしても、それをお客様が実際にご使用するときの一般的印象は大分違っていたりして「なるほど!」と思いました。お世辞でもなく、やっぱりお客様はすごい!と。

また、宛先様への印刷についても、やっとご案内サービスの基本的なことが出来るようになっただけで、まだまだいろいろとテコ入れをしなければなりません。宛名で思い出しましたが、デザイン面(はがき裏面)ご注文でも宛先のご注文でも、ご案内不足をお客様の方よりサポートしてくださることがあり、どちらがお客様で印刷会社かわからなくなることもあり、本当に申し訳ございませんでした。

反省会で新年を迎えますが、お客様おひとりお一人により、よいお年をお迎え頂けますようお祈り致します。

 まだまだ至らない点ばかりでございますが、来年に向けて年賀状デザインWEBももっとお客様に安心、ご満足頂けるサービスができますよう頑張って参ります。
初心を忘れず、常に基本からスタート。2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
