スポンサーサイト


2013年 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

新年、明けましておめでとうございます。年賀状デザインWEBスタッフのヨシローです。

今年は、初日の出、とても綺麗に見ることが出来と思います。私どももテレビですが日の出を見ました。

普段の日の出と違い、1月1日、元旦の初日の出は、今年はこれを頑張ろう!と新たな挑戦や目標を心の中で呟きながら眺めている方がほとんどだと思います。

年齢に関係なく、新しいことに挑戦出来る人はとても素敵ですね。

また、1つのことでも熱中してその1つの中の更に新しい挑戦も良いと思います。
仕事でもプライベートでも皆さんにとって、さらに良い年になりますようお祈り申し上げます。

私ごとですが、熱中と言っても勘違いしやすいのが映画、音楽鑑賞など自分の好きなものに集中すること。これはもはやオタクに分類されます。自分の好きなことだけというのがいけません。好きなことしかやらないという人は、例え友人に他のことを勧められてもなかなか入って行こうと言うことをしません。

これは、他人に趣味は?と聞かれても趣味にもならないカテゴリーです。というのも映画、音楽などは、普通に鑑賞しますし、趣味とは言え無いと考えます。映画、音楽の楽曲などの研究までしていると言ってもなかなか紙一重だと思いますが・・・。

 私も何とか人に聞かれても堂々と言える趣味を探しています。

わたくしヨシローの今年の抱負は、熱中できる趣味を持つことです。
