スポンサーサイト


桜がきれいに咲く時期

 桜がきれいに咲く時期になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

日頃、仕事で忙しい方々夜桜を見ながら酒盛りや全国各桜の名所では桜を見る人でにぎわっています。お花見ってなかなかできないのでニュースで見ていても思わず「いいなぁ~」と言葉が出てしまいます。

そんな中4月からとうとう消費税8%になりました。コンビニに行っても「おおっ」と思わずいろいろな商品が値上げしました。個人的には、一番痛いのがガソリンでしょうか。ただでさえ訳の分からない税金が課せられているのにさらにまた訳の分からぬ税金が追加されました。

 なるべく歩いて行ける場所には自分自身の足で行動してそのことにより、日頃の運動不足も解消できればと思います。それ以外だと職場自体で自転車が導入されました。

一台ですが、今後重宝しそうです。

それと今一番気になるのがチリの大地震による日本への津波。太平洋側を中心としたところは、いまだに第2波以降の津波に緊張が途切れません。

3日、朝、5時から6時ごろ日本に到達した津波は東北地方で60cmを超えるくらいのところもあったそうです。津波は一番初めより2番目以降から最も気をつけなけらば行けない大きさになってくるので心配ですね。
